ときめいて死ね!

好きなものにときめいて死ぬだけの毎日

ホストだってキャンプがしたい!

 

仲間の一人が愛車を壊しやがって、急きょキャンプする羽目になっちまった。

車を直すにはお金が必要だ…。めんどくせーけど、賞金首のスモークアイ(ベヒーモス)を狩って車を直すしかねーな。

 

と、いうところから始まったFINAL FANTASY ⅩⅤ(ラノベじゃないよ)

 

 

f:id:km27tkmk:20150619200107j:plain

 

FF零式HDの初回盤を買えば、もれなく体験版のコードが付いてくる~!っていうことなので、わざわざ買った。わざわざ買わなくても体験版くらいやらせろ。

 

私はFFというものに今まで触れずに生きてきた人間なので、ファンの方には申し訳ないけどどんなものか全く分からん状態。FF15をやりたかった理由が

アクションRPG

オープンワールド

と、いうことくらい。ほんとすんません。

けど、それだけでも「やってみたい!」って人も少なからずいるんじゃないかなぁ。和ゲーでしかもオープンワールドってなかなかないし…。

理由はどうであれゲームは楽しめたもん勝ちですよ。頭でいろいろ考えたってしょうがない。

 

さて、初めてのFF(はじめてのえふえふ)。どんなものか!!

 

 

夜は危険なので出歩かずに速やかにキャンプ場へ行きましょう。服装が黒いから胸元のライトがすごく目立つ!これは逆にモンスターを呼び寄せてそうだな!

 

f:id:km27tkmk:20150619200127j:plain

 

 

 

 よ~し、あの黄色いところまで競争だ~!まっけないぞ~!!

f:id:km27tkmk:20150619200141j:plain

 

 

 

こいつ田植えでもしてんのか?

というかブーツで沼に入れば誰だってそーなる、俺もそーなる。 

f:id:km27tkmk:20150619200156j:plain

 

 

キャンプ場へ戻れば美味しいご飯を作ってくれるコック(サンジではない)がいるぞ!しかし気合を入れすぎだろこれ…飯テロか?

 

f:id:km27tkmk:20150619200208j:plain

 

f:id:km27tkmk:20150619200219j:plain

 

f:id:km27tkmk:20150619200228j:plain

↑これはふわとろ卵のせトースト

「今日の戦闘はしんどかったなー」と語らいながら(セリフは想像です)ご飯を食べるとレベルがあがる(^-^)そして申し訳程度の例のファンファーレ。

 


Final Fantasy VII - Victory Fanfare [HQ] - YouTube

 

なんだこれ。ぼくのなつやすみ?いや、ホストのなつやすみか…新しい。

謎のキャンプ推しをしてるけど、戦闘は連携があったり、HPが0になっても死なずに仲間の元へ行けば回復してくれたり、逆に仲間を回復させたりとこれぞチームプレイ!ってところが見れてよいです(^-^)仲間って素敵ね…。

体験版だけかもしれないけど、まじで死ぬことないからポーションを持ってても使わないんだけどいいのかな。

 

ちなみにクエストをクリアするとスマホで隠し撮りされるという。これ、ツイッターにアップするつもりか…!?

f:id:km27tkmk:20150619222838j:plain

 

f:id:km27tkmk:20150619222847j:plain

 

やっぱり青春を満喫するゲームじゃないか!

 

 

散々書いてこんなこと書いておいていうのも変だけど、

これは普通におもしろい。

 

自分が書いてもおもしろさが伝わらないので、ぜひともアクションが好きだったりオープンワールドが好きな人はやっても損はないと思う!万が一損しても責任とらんけど!

 

 

 

 


FINAL FANTASY XV 2013 E3 トレーラー - YouTube

 


FINAL FANTASY XV 2014 TGS トレーラー - YouTube

 

えぇい、販売はまだか!!!

 

決して車を奪ったりすれ違い様に人を殴ったりはできません。